2012年09月30日

川崎フロンターレと麻雀

昨日は、Jリーグの川崎フロンターレvsコンサドーレ札幌戦を見に等々力陸上競技場へ行って来ました。

当日、大和ハウスオーナー仲間のO家から

「今晩、麻雀でもしませんか?」

とお誘いがあり、

「今晩は、Jリーグを見に行くんですよ」

と回答したところ。

「うちも見に行く!」

ということで、O家も一緒に総勢8名で見に行くことになりました。
O家は夕方まで所用があるとのことで車で来るとのことで、現地待ち合わせをしました。

うちは、かみさんも僕も「ビール飲みながら見たい!」ということで電車で、また、指定席ではなかったので、ちょっと早めキックオフの2時間ぐらい前に着くようように出かけました。

ところが現地に着いてみると、この日はかなりお客様が入ってるみたいで、ゲート開いて間もなくなのに、自由席のよさそうなところは、場所取りされてしまってました。

O家に携帯で状況を伝え、O家はJリーグは初の観戦で折角ならいい場所で見よう、ということで指定席にアップグレードすることにしました。

川崎フロンターレvs札幌コンサドーレ.jpg

試合は後半35分に途中出場のレナトが決勝点を決め、1-0で川崎フロンターレが勝ちました。\(^o^)/

試合後はO家で麻雀をすることになったので、等々力陸上競技場を急いで後にしました。
O家は車で来ていたのですが、定員の関係で子供たちだけ一緒に乗せて行ってもらって、かみさんと僕は電車で帰ることに。

試合終了と同時に帰途についたので、混雑や渋滞に巻き込まれることなく帰ってきたので、意外に早く帰り着くことができました。帰宅後、サクッとシャワーを浴びて、O家に迎えに来てもらい午前3時まで麻雀をやりました。

さすがに今日はぐったりです(^^ゞ

O家の皆さんありがとうございました!



↓ 参考になるブログもたくさんあります!ぜひどうぞ! ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
スポンサーリンク
posted by ken104 at 10:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年09月29日

小学校のイベントとスーパーボールすくい

今日は、子供の通う小学校でイベントがありました。
去年は雨で、全てのイベントを校舎の中でやっていた。
今年は晴天に恵まれたのは良かったが、外にいると暑いぐらいであった。

イベントは、クラス毎に父兄がおにぎりやジュースなどの販売、くじ引きなどのゲームを催すというものです。

イベントの催し物の一つ、スーパーボールすくいを下の子がやってる図
もらえる個数は決まっているので、網が破れても枠で入れてOKとルールは適当です。(笑)

スーパーボールすくい.jpg

スーパーボールすくいの戦利品の一つ、うんち君(笑)

うんち君.jpg

↓ 参考になるブログもたくさんあります!ぜひどうぞ! ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
スポンサーリンク
posted by ken104 at 13:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ -->
×

