2012年10月31日

内覧会:玄関 その2 & ハロウイーンのディスプレイも今日まで?

内覧会:玄関
の、その2です。

今回の写真も、今年1月8日に大和ハウスさんのパンフレット用にプロの写真さんが撮影していただいたものです。

玄関2−1.jpg

玄関を入ったところの左寄りから撮ったものです。

右側にシューズボックスは、こんな感じです。

階段奥にトイレが有り、その部分が窪んでいるのがわかるんじゃないかと思います。

玄関2−2.jpg

同じアングルを縦に撮ったものです。

玄関の上下がよく見える写真です。

階段の1F天井付近の様子もわかるのではないかと思います。

ダウンライトの右にあるのは人感センサーで、夜、玄関から入ってくると照明が灯るようになっています。

ハロウィン玄関.jpg

シューズボックスの上のディスプレイは、今はハロウィン仕様になってます(^^)
ハロウイーンの期間も今日までなので、このディスプレイも今日まででしょうか・・・



カミさんが、写真を載せると怒ります^^;
↓引き続き見たいという方は、クリックして応援お願いします^^;

↓ 参考になるブログもたくさんあります!ぜひどうぞ! ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
スポンサーリンク
posted by ken104 at 16:46 | Comment(0) | 大和ハウス XEVO+R日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年10月30日

フラットドアストッパーが1箇所破損?

大和ハウスのドアのストッパーは基本的にフラットドアストッパーになっています。

このストッパーは普段フラットになっていて、バリアフリーの観点でも、また見た目にも大変スッキリしていてGoodです。

構造的にはドアの下に磁石があり、フラットドアストッパーの上に来ると磁力で下のストッパーの真ん中の部分が、せり上がってドアを止めて、それ以上開かないようになっています。

フラットドアストッパー1.jpg

ところが、リビングと子供部屋の間のドアのストッパーのところで止まらなくなってしまいました。(~_~)

フラットドアストッパー2.jpg

我が家で主要動線で開閉回数が一番多く、また、子供部屋のドアということで乱暴に開け閉めされるため破損してしまったのではないかと思います。

フラットドアストッパー3.jpg

とりあえず、壁に傷が付かないよう応急処置として、ドアノブが壁に当たってしまう部分に緩衝材を貼って、大和ハウスさんに対応をお願いしてあります。


【2012-11-02】
この不具合は、フラットドアストッパー調整で、解消済みです。

↓ 参考になるブログもたくさんあります!ぜひどうぞ! ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
スポンサーリンク
posted by ken104 at 10:22 | Comment(2) | 大和ハウス XEVO+R日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ -->
×

