2013年01月31日

リビング・ダイニングのニッチ

かみさんがフラワーアレンジメントで、リビング・ダイニングのニッチの模様替えしました。

リビング・ダイニングのニッチ.jpg

ニッチは、壁を凹状にくりぬいて作る棚のことですが、このニッチはFAXなども置けるように奥行きを長くとってあります。
奥行きを長く取れたのは、裏が収納になっているため調整しやすかったためです。

今の使っている様に、飾り棚として使う場合のことを考慮して、コンセントや電話・LANの口が見えない様に、それらはニッチ下の裏側に設置してあります。配線はどうするか?というと、ニッチの棚板右奥の目立たない場所に穴を開けてもらっていて、普段は棚板と同じ色のカバーで塞いであります。

ダウンライトは、ニッチ専用のものは設けず、部屋の照明と兼ねた位置に設置しました。

↓ 参考になるブログもたくさんあります!ぜひどうぞ! ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
スポンサーリンク
posted by ken104 at 11:16 | Comment(0) | 大和ハウス XEVO+R日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年01月29日

JAIPUR(ジャイプール) インド料理

午前中にかみさんと耳鼻科に行ったあと、丁度昼時だったので、かみさんのリクエストで近くで評判の良いカレー屋さんJAIPUR(ジャイプール)へ行くことに。

この店は、田園都市線 鷺沼駅より「梶ヶ谷駅」行バスで10分ぐらいの「野川台公園前」で下車し徒歩30秒の閑静な住宅街にポツリとあります。

私は初めてだったのですが、かみさんは前にも平日のランチ時に来たことがあり、その時は混んでいたとのことですが、車で行ったのですが、駐車場は2台分あるのですが、この日はラッキーなことに空いて、駐車場も席も空いていて、すぐに座れました。

ランチのメニューはこちら。
この他にキッズメニューなどもあります。

メニュー.jpg

かみさんは、好きなカレーが2種類選べる2CURRAY SETをバターチキンカレーと野菜カレーを注文。

私は、このマトン・キーマ・ダール(チャナ豆)の3種類カレーで 3 CURRAY SETにしました。

3 CURRAY SET(マトン・キーマ・ダール(チャナ豆)カレー).jpg

セットにはナン・サフランライス・サラダが付いています。
辛さもは、マイルド、辛口、大辛、激辛の4段階を指定することができたでの、私は大辛を指定しましたが、体調が良ければ、激辛でもイケるかも〜と思いました。

この店は、うちのかみさんを含め女性に好感触なようなのですが、それは、ここのカレーが油が控えめで、香辛料が立っていて、ヘルシーなためではないかと思います。
ナンは写真の通り大きく、フワフワさくさくしていました。
また、サフランライスが付いているの嬉しいです。

JAIPUR(ジャイプール)

住所 神奈川県川崎市宮前区野川3024-4 露木ハイツ1F
TEL 044-798-8345
交通手段 田園都市線 鷺沼駅より「梶ヶ谷駅」行バス10分「野川台公園前」下車徒歩30秒
徒歩の場合、横浜市営 地下鉄グリーンライン 北山田駅から1,691m
営業時間 [平日、土日祝日]
11:00〜15:00(LO14:45)
17:00〜22:00(LO21:45)
定休日 無休

↓ 参考になるブログもたくさんあります!ぜひどうぞ! ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
スポンサーリンク
posted by ken104 at 13:02 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ -->
×

