2013年02月25日

見学者と掃除グッズ

今日は、大和ハウスの営業Kさんのお客様が見学に来られました。

お客様は年配のご夫婦で、すでに契約済みで、インテリアの参考のための見学だったそうです。

平日だったので、対応はかみさんにしてもらいました。

しかし、掃除は当日一人では大変なので、日曜日の昨日は昼過ぎまで掃除してました。

というのも、今月はバス見学会の日にうちはイベントが重なってしまいご辞退させてもらったので、今月は初の大掃除の日でもあったので。

見学当日の掃除は、来訪される時間があるので、それまに終わらせるというプレッシャーもありますが、区切りもつきます。

そうゆうデッドラインが無かった昨日は、ダラダラとやってました^^;

ダラダラと掃除できるのも、FMを聞きながらやっていたからかもしれません。

FMを聞くのは、一昔前ならコンパクトラジオだったでしょうが、最近は iphone + radiko.jpでクリアな音で聞けます。

更にワイヤレスイヤホンやヘッドセットを併せて使えば、掃除機など騒音の大きい作業でも、コードレスで耳元でスマートに聞くことができます。

今使っているヘッドセットはPlantronics M165 です。これまでヘッドセットは、いくつか試してみたことがあるのですが、Plantronics の製品は他社のとは別次元のもので、音質が良く、接続が切れるということも殆ど無く、耳への装着感もいいです。





プラントロニクス社のヘッドセットは、ニール・アームストロングが1969年に人類初の月面着陸を行ったときに通信機器として使用されており、そのため最近でも広告に「月からの第一声を伝えたのはプラントロニクスのヘッドセットでした。」というキャッチコピーが使われるんだとか。

↓ 参考になるブログもたくさんあります!ぜひどうぞ! ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
スポンサーリンク
posted by ken104 at 22:26 | Comment(0) | 大和ハウス XEVO+R日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年02月24日

幼稚園の発表会と麻雀大会

幼稚園の発表会


昨日は、午後から末っ子の幼稚園の発表会でした。

幼稚園発表会.jpg

歌と劇の2会、出番がありました。

幼稚園発表会2.jpg

いつも発表会などの時に、三脚があればな〜と思っていて、次回までには購入しよう!と思っていたのですが、当日まですっかり忘れています。
ご多分に漏れず、今回も買うのを忘れていました^^;

ということで、今回は先延ばしにせず、楽天で見繕い以下を発注しました。



選定のポイント

・送料込みで、2,000円ぐらいで安価
・最大地上高:1300mm 設定可能
・クイックシュー付きなので三脚とカメラの脱着がワンタッチでできて便利です。
・3WAY雲台なのでパン、チルトの角度調整と縦位置、横位置の切替えができる。
・水準器(一軸)が付いているので水平が分かる。
・クランクハンドル付きなので微調整ができる。
・4段階伸縮(レバー式ロック3箇所)で小さく収納できる。収納縮長:450mm
・材質がアルミで重量715gと軽量

2013/03/02追記:
三脚が届きました。
この価格で、このクオリティなら満足なものでした(^^)
取説は箱に書かれているものだけなので、ワンタッチで三脚とカメラの取り付けができるクイックシューの使い方の部分をここに貼っておくことに。

カメラ三脚クイックシューの使い方.jpg


麻雀大会


夕方、発表会が終わると前に住んでいたいマンションのお友達K家へO家と一緒にお邪魔しました。

以前に住んでいたマンションに行ったのは2年ぶりぐらいですが、駅からマンションへの道を歩いていると、空き地や畑だったところに新しく家が建っていたり、建て替わったりしているところが結構ありました。分譲住宅も多いのですが、集合住宅については最上階がオーナー住居になっている賃貸併用住宅がかなり見られました。住宅市場でも賃貸併用が増えているという話を耳にしますが、それを体感した感じがしました。

麻雀2013-02-23.jpg

K家の旦那さんのRさんが、色々な料理を作ってくれました。
特に圧力鍋でトロトロに煮込んだミートボールが好評でした。

途中、家を建て今日・明日引越しのM家が顔を出してくれました。

麻雀2013-02-23-2.jpg

私は、風邪気味で途中で意識を無くして寝ていたのですが、
他の皆さんは、強のメインのイベントの麻雀を楽しんでいました(^^)

24時くらいにお開きになりました。

↓ 参考になるブログもたくさんあります!ぜひどうぞ! ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
スポンサーリンク
posted by ken104 at 21:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ -->
×

