2013年01月14日

大雪

今日は、朝から雨が降ってましたが、次第に雪になり、大雪になりました。

家の前の道も、こんな感じです。
隣の竹が雪の重みで道路に覆いかぶさっています。

大雪−1.jpg

自宅のテラスにも、こんなに雪が積もりました。
吹き溜まりの雪が窓を塞ぎかけています。

大雪−2.jpg

テーブルの上に積もった雪は、ケーキのようです。
10cm以上は積もってるかと思います。

大雪−3.jpg

子供たちは雪遊びがしたいというので、スキーウェアに着替えて、テラスで遊ばせました。

大雪−4.jpg

この寒いのに座り込んで、雪遊びしてます^^;
雪国ではない家の中から、このような光景は見ることはあまり無いものです。

大雪−5.jpg

今日は、宅配屋さんに荷物をとりに来てもらうことになっていたのですが、その宅配屋のドライバーさんから電話がかかってきました。うちの周辺エリアは坂が多く、ハザードランプを点けて立ち往生している車がアチラコチラにいて、うちまで到達できないとのこと。
急いでいる荷物ではないので、明日以降取りに来てもらうことにしました。

また、友人のO家は車で子供をプールに送り迎えしたそうですが、普段は10分ぐらいで行けるところを1時間半ぐらいかかってしまったそうです。

この日に、海外から帰ってくることになっていたY家は、成田には予定通り着陸できたのすですが、成田から自宅まで車で移動が、ノーマルタイヤと渋滞のため、夜22時ぐらいに「全然たどり着けず、まだ、三軒茶屋で渋滞にハマっている」とメールがありました。

電車もアチコチ止まったみたいです。まとまった雪の日は、極力、出歩かないほうがいいですね。

夕方、小雨に変わったで、家の周りを雪かきをしましたが、水分の多い雪は重く、大変でした〜(>_<)

↓ 参考になるブログもたくさんあります!ぜひどうぞ! ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
スポンサーリンク
posted by ken104 at 16:30 | Comment(0) | 大和ハウス XEVO+R日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログパーツ -->
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。