2013年03月20日

テラスの鉢カバーとハンバーグ屋さん

テラスに鉢植えの蘇鉄を置いているのですが、鉢カバーは前のマンションで使っていた屋内用の籐製のものを使っていました。

屋内用の籐製のものを屋外で使っていたので、風雪で朽ちてボロボロになっていたところ、ここのところの強風で大破してしまいました。^^;

今週末、また、見学者の方がみえることもあり、今日は新しい鉢カバーを買いに行ってきました。

蘇鉄鉢カバー−1.jpg

新しく買ってきたのは白の磁器製のこんなのです。

蘇鉄鉢カバー−2.jpg

テラス全体の雰囲気はこんな感じになりました。

バーグイン (BURG INN) ハンバーグ・ステーキ屋


今日は、家の近くで急に桜が咲き始めました。

かみさんが夕方から地元飲み会出かけたので、子供たちに晩御飯は何がいい?と聞いたら、ハンバーグが食べたいとの事だったので、バーグインというハンバーグとステーキのお店に、夜桜を眺めながら行こうということで、歩きで出かけました。

2013年初夜桜.jpg

2013年の初夜桜です(^^)

バーグインに到着すると開店して間もない時間帯だったので、直ぐに席に案内されました。
ちなみに、帰るときには20人ぐらい並んでました。

バーグインのハンバーグは大きいので、子供はここの一番人気のチーズハンバーグを二人でシェアで、私はリブロースステーキを注文しました。

落書き中.jpg

オーダーしたものが来るまで、子供たちは手持ち無沙汰を紛らわせるため、コメント帳に落書き中^^;

ベイクドポテト.jpg

ハンバーグとステーキには、ライスとベイクドポテトとソフトドリンクがセットで付いてきます。
最初に、ベイクドポテトが来ます。
子どもたちは、このベイクドポテトにはまってバクバク食べてます。
後からくるハンバーグ食べられるの〜?

調味料.jpg

テーブルに置かれている調味料。
ベイクドポテトには、個人的には緑のキャップのガーリックソルトを少々つけて食べるのが最高!

チーズハンバーグ.jpg

子どもたち用のチーズハンバーグ。
ジューシーで肉の旨味がしっかりしたハンバーグに、デミグラスソースとたっぷりのとろけるチーズがかけられいます。
娘は、今まで食べたハンバーグで一番だとか。

リブロースステーキ.jpg

リブロース255g。
おろしニンニクが添えられてきます。
玉ねぎがたっぷり入った醤油ベースのステーキソースも美味しいのですが、
ニンクとガーリックソルトで食べるのが、最高!です(^^)

ハンバーグとステーキを美味しくいただいて店を出ると
なんと雨が降ってました(>_<)

お店は駅からは少し離れたところにあり、家までも距離があったので、仕方なくタクシーを呼んで帰りました。

↓ 参考になるブログもたくさんあります!ぜひどうぞ! ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
スポンサーリンク
posted by ken104 at 22:04 | Comment(0) | 大和ハウス XEVO+R日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログパーツ -->
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。