2013年04月06日

大和ハウスの見学者とコストコなぞ

週末、seesaaブログが不調なようで、アップできなかったので、週明けにアップします。

4月6日(土)

大和ハウスの見学者


今日は午前中。大和ハウスの見学者が来られました。途中まで3組ぐらい来るかもしれないとのことでしたが、最終的には営業Oさんのお客様一組になりました。

今日の見学者の方は賃貸併用住宅を検討中の4,50代のご夫婦お二人でした。
地主さんらしく、最近もアパートを一棟建てたそうです。
現在考えているのは、3階建てで、うちと同じ1階と2階を賃貸にして、3階を自宅にするという配置。しかも建物の大きさも、うちとほぼ同じぐらいとのことなので、結構参考になったのではないかと思います。

自宅部分については、リビングダイニング前の中庭風なメインテラスとリビング収納が特に好感触のようでした(^^)

賃貸部分は、今月退去し、先週クリーニングが終わったばかりの部屋があったので、そこも見学していかれました。
賃貸の他の部屋の間取りや大きさは? 管理は自分でしているんですか? といった質問がありました。

コストコ


見学会が終わり、昼飯は最近、近所に出来たラーメン屋がかなり美味いらしいと耳にして気になっていたので、行って見たのですが、そのラーメン屋は、ご主人が超有名店の出身ということもあり、7,8名店の前に行列していました。しかも、カウンター6席しかないので、子連れには厳しそう。平日夜が空いているみたいなので、その時間に再チャレンジすることに。

娘がそばが食べたいというので、1ブロック戻って、前から一度行ってみたかった蕎麦屋に行くことに。
この蕎麦屋さん、モダンでこぎれなお店で店内にそば打ちのスペースもあります。
行った時には、昼時に関わらず他のお客様はおらず、一番良さげな席を確保。ところが食べている間に満席になりました。ツイてました(^^)

牡蠣の天ぷらせいろ.jpg

私は、牡蠣の天ぷらせいろを食べました。
美味でした。

昼食の後、コストコに買い物へ。

新製品のミートローフ マッシュドポテト


この日はかなり荒れた天気になる予想だったためか、東名高速の下りは珍しく空いていました。
しかし、一般道に降りると、いきなり渋滞だったの抜け道でコストコまで行きました。

コストコ ミートローフ マッシュドポテト.jpg

「ミートローフ マッシュドポテト」が新製品で出ていたので買って来ました。
ナツメグなど香辛料がかなり効いていますが、辛くはないです。
子どもには、「ハンバーグ」(笑)といって食べさせたら、かなり気に入ったみたいで、バクバク食べました。

オーストラリア産の5L箱ワイン



5Lワイン−1.jpg

5Lの箱ワインを買ってきました。
前回は南アフリカのマン ヴィントナーズ bin307 5リットル 箱ワインだったのですが、

5Lワイン−2.jpg

最近は、オーストラリアのハーディーズ(HARDYS) カベルネソーヴィニヨンです。
最近のカミさんのお気に入りです(笑)

5Lワイン−3.jpg

これも、マン ヴィントナーズ bin307 5リットル と同じように箱の下に注ぎ口をセットする様になっています。
箱にミシン目があるので、ミシン目のある部分だけ穴を開け(全部切り取らないこと)、黒い注ぎ口を引っ張り出します。

5Lワイン−4.jpg

注ぎ口を箱の切掛けにハメて、箱のミシン目で開けた穴を戻します。
マン ヴィントナーズ bin307より簡単にスッキリとできます。
また、注ぐ時も黒いポッチを上に押し上げるだけでよく、離すとピッタリ止まりるというのも使いやすくスマートでいいです。

5Lワイン−5.jpg

セット完了例

↓ 参考になるブログもたくさんあります!ぜひどうぞ! ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
スポンサーリンク
posted by ken104 at 20:02 | Comment(0) | 大和ハウス XEVO+R日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログパーツ -->
×

