2006年08月18日

新興市場に妙味あり?

日経平均が2ヶ月ぶりに16000円を超えてきました。

一方、新興市場(JASDAQ、マザーズ、ヘラクレスの3市場)の戻り幅は日経平均に比べ小幅に留まっています。
実際個別銘柄を見ると好決算を発表している企業でさえ下落傾向にあり、新興市場の需給は悪い状態にあることがうかがえます。

上昇トレンドの資金は東証一部→東証二部→新興市場の順に流れていきます。直近では昨年12月がこの流れで、新興市場も高騰しました。

日経平均は7月の高値15600円も超え、もし、トレンドが転換し上昇基調に転じ始めたとして、さらに堅調に推移し資金が好循環がし始め、新興市場へ資金が流れはじめると業績の良い成長企業大幅に見直される可能性があるかもしれません。

↓ 参考になるブログもたくさんあります!ぜひどうぞ! ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
スポンサーリンク
posted by ken104 at 10:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年06月07日

FAI投資法の売買道具

ここんとこ、なんか時間がなくブログさぼりぎみでしたが、また、ぼちぼち書いていきたいと思います。

こんなの見つけました。
FAI投資法の売買道具

FAI投資法、または、うねりとりはわたしもモドキでちょっとかじったことがあるのですが、具体的にこうやってます!というのをみせていただいたのは初めてで非常に参考になります。

ちなみには私もA1版のグラフ用紙は持っています(笑)

ただ、今年に入って株には全く投資していないので、実際にはやっておりませんが。

↓ 参考になるブログもたくさんあります!ぜひどうぞ! ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
スポンサーリンク
posted by ken104 at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ -->
×

