2012年11月03日

完成見学会に行ってきました。

今日は、新築物件の完成見学会に行ってきました。

かみさんの具合が昨日よりは良くなったのですが、まだいまいちということで、ゆっくり休めるように子供二人を連れ出して出かけることに。

新築物件と言っても賃貸アパートで、地場業者M社のプロデュースした都内私鉄K線のCK駅徒歩8分の立地の物件でした。(伏字ばかりですいませんm(_ _)m)

賃貸物件なんですが、まず外構からして床材にタイルを基本にアクセントに石材や枕木を使っていたり凝った作りになっていました。

CK.jpg

建物は在来工法で外壁はサイディングでした。外壁は全体的に白基調ですが、下の方はざらつきのある薄い茶系のレンガぽいサイディングを使っていたのですがその質感がかなり本物ぽくって良かったです。
室内も建具やフローリングなどそんなに安っぽさを感じさせないものが使われていました。

洗面の一点については、オーナーの奥さんのこだわりで、洗面ボールを大きめなスクエアの陶製のものを使い、洗面下は配管が見えるスケルトンな作りというかなり凝ったオシャレ洗面になっていました。


夕飯は、かみさんのリクエストでカレー鍋にしました。
具は、豚肉、キャベツ、ニラ、玉ねぎ、人参、牛蒡、もやし、椎茸、ニンニク、豆腐、油揚げ。
あと、個人的な隠し具材として牛モツを少々忍ばせておきました(笑)

締めにラーメンも用意していたのですが、具沢山だったので、とてもそこまでたどり着けませんでした^^;

↓ 参考になるブログもたくさんあります!ぜひどうぞ! ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
スポンサーリンク
posted by ken104 at 21:59 | Comment(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月08日

大手ハウスメーカーの営業の人の不動産投資に関しての知識について

CFネッツ猪俣淳のブログ記事 不動産投資でありがちな失敗

より

大手ハウスメーカーの営業の人の不動産投資に関しての知識がどれくらいあるか

研修参加者の皆さんにいくつか質問をしました。


Q1不動産投資の本を読んだことがあるひと?・・・20人くらい手が上がります。100人の中の。

Q2では、10冊以上読んだ人は?・・・1人もいません。

Q3自分で区分でもアパートでも、やっているひと?・・・2人だけ手があがりました。

Q4スマートフォンを使っている人は?・・・2〜3人です。

Q5ブログやSNSをやっている人は?・・・ゼロです。

Q6不動産投資のブログを読んだことある人?・・・ゼロです。

Q7宅建持ってる人は?・・・・これは40人くらい上がりました。

Q8では、建築士の免許は?・・・ゼロです。

Q9大学の建築科を卒業したひとは?・・1人だけいました。

だそうです。

ちなみに、私は、Q1〜Q6はYES それ以降は NO です。


記事に
「正直に、相手の利益を優先して目先の利益1千万円を捨てる覚悟のあるひとは、その相手の信頼を得て結果6千万円の利益を得るということだと思います。」
とありますが、まさにそのとおりだと思いました。

私も正直な営業さんにお相手していただけるよう精進したいと思います。

↓ 参考になるブログもたくさんあります!ぜひどうぞ! ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
スポンサーリンク
posted by ken104 at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ -->
×

